忌避と合わせてより効果的 | フィラリア予防は必須!小型犬用のハートガードプラスがオススメ

忌避と合わせてより効果的

様々な薬

ハートガードプラスは海外でも高い評価を集めるだけあって、非常に頼りにすることができるフィラリア予防薬になっています。
また、ハートガードプラスは日本でカルドメックとして有名なフィラリア予防薬の海外市場版であり、中身はカルドメックと全く同じという特徴があります。
そのため、海外のフィラリア予防薬はなんとなく不安だし……と思っていた人でも、安心してハートガードプラスをペットに対して使用できます。
このように、さまざまな面で安心感がある小型犬用のハートガードプラス、蚊の忌避法と合わせることで、さらに確実にフィラリアを予防することができるようになるのです。

インターネットでは蚊に対して忌避効果があるハーブなどを使って、蚊を寄せ付けなくしてフィラリアを予防する方法が話題になっています。
そもそもフィラリアを持った蚊に刺されなければフィラリアには感染することがありませんが、忌避法だけでは完全に予防をすることができませんよね。
また、いくら小型犬用のハートガードプラスで予防をしているといっても、蚊に刺される可能性がそのままなのはどうしても落ち着かないし心配という人も多いことでしょう。
ですが、小型犬用のハートガードプラスによるフィラリアの予防だけでなく、蚊の忌避法も組み合わせることで、ハートガードプラスによる予防効果はそのままに、蚊を寄せ付けにくくすることができます。
これなら、何らかの理由で忌避効果が弱まってしまっても、安心することができますよね。
より効果的にフィラリアを予防したいと考えている飼い主さんは、ぜひ小型犬用のハートガードプラスと蚊の忌避法を組み合わせて、より効果的なフィラリア予防を実現させましょう!